バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2022年8月購入品:木更津アウトレットにて

予定のない休日、どこかにドライブでも行こっか、と、木更津のアウトレットに行くことに。 家族でファッション関連の買い物に行くことは全くないけど、 アウトレットなら子どもも楽しめて、ママも気兼ねなく久しぶりの実店舗での買い物できて、みんな楽しい…

2022年購入品(ふるさと納税):デスクセット

新居のために新調した家具家電、パート2。 前の家ではテレワークはダイニングテーブルで仕事してたので、ずーっと欲しかった仕事用のマイデスク! 今回もふるさと納税。2021年12月に新居購入が決まったので、年末のふるさと納税の駆け込みはほぼ新居グッズに…

2022年購入品(ふるさと納税):コーヒーメーカーとトースター

引越しに際して、色々新居用に購入したので、記録。 一体総額いくら出ていったのか。。。全然把握していなくて恐ろしい。 今回は、これまでのキッチンだと狭くて置けなかった、コーヒーメーカーとトースター。 購入品といっても、共にふるさと納税の返礼品で…

2022年購入品:まさかのマンション(買い替え!)

ドタバタしていて久しぶりの更新。(っていつも言ってる) というのも、この春、家(中古マンションから中古マンションへ)を買い替えた!! 徒歩数分のところへの近距離引越し。 子どもが小学校に上がるのを機に、もっと広い家に住み替えたいと思い早2年。 場…

2022年1月購入品:ZARAのオンラインセール

ZARAのセールでの購入品。 いいなー!と思った商品の欠品も多くて、結局3着だけ。 シルクの柄パンツ。このタイダイ柄に一目ぼれ! 案の定ZARAのパンツは、155cmの私には裾が長すぎて裾上げ必須だけど、やっぱり可愛い! コンサバ好きな夫には、「えぇ、、、…

2021年に読んだ本(64冊読了)

2021年は、これまでで一番読書した一年だった。 月によって波はあるものの、年間64冊。 なぜなら、図書館の活用方法を知ったから! いやいや、図書館の活用方法って?って感じだけど、いやー図書館のシステムが今こんなに便利になっていたの、知らなかったの…

2021年12月購入品:upper hights のグレーデニム

(これが最後の2021年購入品記事) デニムが大好物。 その中でも、一番のお気に入りデニムはRED CARD。 オンラインショッピングが主な私としては珍しく、六本木ヒルズのESTNATIONで試着もして購入したもの。 色と形が好みドンピシャで、よく履くデニム。 REF C…

2022年1月購入品:スタバの福袋

スタバの福袋、今年は当選した。 4年前に一度当選して、今回2回目。どうやら倍率は今年も10倍だったようで。 前回当選した際は、店舗まで買いに行かなくてはいけなかったのだけど、今回は配送なので楽ちん! 届いたのがこちら。 これは、アタリでは!? ま…

2021年12月購入品:CHANEL アイシャドウ

CHANEL の「レ ベージュ パレット ルガールいうアイシャドウパレットを購入した。 最近テンションあがる化粧品購入してなかったので、久しぶりにコスメにときめいた。 悩んだカラーはミディアムとテンダー。どちらも全然違ってどちらも魅力的。 ミディアムは…

2021年購入品:CELINE トリオショルダーバッグ

今更!なバッグを購入した。 もう何年も前に出た、CELINEのトリオのショルダーバッグ。 ちょうど同じサイズ感のレザーのショルダーバッグをずっと愛用していたのだけど、すっかり痛んでしまい、買い換えることに。 色々ネットで探してみたけど、やっぱりCELI…

2021年購入品:シルクのパジャマ

もうタイトルに購入月入れるのやめた。。。 購入→ブログアップ のタイムラグありすぎる。 これは実際には2021年10月に購入したもの。 ずっと欲しかった、シルクのパジャマ。 「全然違う!めちゃくちゃ気持ちいい!快適!」...らしい。という情報だけで、俄然…

2021年10月購入品:iPad mini6 とApple Pencil2

う、、、すっかりほったらかしになってしまった。もうタイトルに購入月記入するのも憚られるな。。。理由は、これ!(嬉しくて購入した帰りのタクシーですぐに開けた写真)iPad mini6を購入したから!めっきりMac book Air に手が伸びなくなってしまい、はてな…

2021年9月購入品:KEYUKAのティーポット

先日、ふらっと入ったKEYUKAで一目惚れ!即購入!だったのが、耐熱ガラスのティーポット。 耐熱ガラスのティーポット、もはや年単位でずっと探してたのに、全然これというのが見つからなくて、長らく頭の欲しいものリストにあったやつ! (いや、いつもずっと…

仕事バッグの中身(出張ver)

ヒトのかばんの中身を見るの、なんでこんなに楽しいの、、、。大好物。 だからというわけでもないけど、私のかばんの中身って割と頻繁に変わるし、記録がてら今のバッグの中身(出張ver)をまとめてみる。 こうやって落ち着いてバッグの中身を広げて写真撮った…

2021年8月購入品:出張用スーツケース

出張用のスーツケースを購入した。 条件は下記4点。 ・1〜2泊用の25L未満の小さいサイズ ・軽い ・フロントポケット付き(ノートPC、資料をスーツケースたてたまま出し入れできる) ・2万円以下 本当は重さやサイズ感、実物見て購入したいところだけど、も…

2021年8月購入品:BEAUTY&YOUTH スイムウェア

今年の夏休み、夫婦共に職域接種で7月中にはワクチン2回接種した上で、ホテル敷地内から出ないですむトマムのClub Medへ行ってきた。トマムには星野リゾートの室内プールがあるので、しばらく買ってなかった水着を新調した。社会人になってから、妊娠期間〜…

2021年8月消費:まつげパーマ

元々、地まつ毛は濃く、長めなので、これまでマツエクもまつげパーマもしたことなかった。 だけど最近、ビューラーする度に貴重なまつ毛が1〜2本抜ける! というわけで、ビューラー毎日するよりまつパを月1回やる方が痛まない、というのを見たこともあり、ま…

2021年8月購入品:プチプラポーチと中身

4月から、時々出張行くことがある業務についた。 パソコン、資料...etc、ただでさえ重い荷物を抱えてるので、持っていくメイク道具はギリギリまで軽く!少なく!したい。 ちょうどいい大きさのポーチをずっと探してたんだけど、中々見つからない。日中のメイ…

2021年7月購入品:beautiful people×STUDIOUSのサンダル

7月中旬に届いた一通のメール。 「STUDIOUSのポイント3700円分が来月失効するよ!」のお知らせだった。 STUDIOUS購入時にもらったポイントだけど、UNITED TOKYOとPUBLIC TOKYOでも使えるらしい。 3700円分、易々と失効させるにはもったいない!使わなくては…

2021年7月購入品:モンマスティーのティーバッグ

ふとできた夫婦2人時間。 あー子どもが小学生になるってこういうことなんだなぁと、嬉しくもあり切なくもあり。 銀座行く?と話しながらも、今日は銀座って気分じゃないなぁ、どこか街ブラしたいなぁと、北参道〜千駄ヶ谷をお散歩することに。 道中で調べた…

2021年7月購入品:ヴィンテージショルダーバッグ

初めて、子どもが一人でお友達のおうちに遊びに行った。 お友達のママも仲良いママ友だし、歩いて2〜3分ほどの距離だけど、私もついていこうとしたら、一人で行きたい!と言われたから、手土産とGPS持たせて送り出し。 小学生って、もうこんなに手が離れるの…

2021年7月購入品:プチプラネイルシール

コロナ禍となる2020年2月頃まで、毎月ネイルサロンに通ってパラジェルをしていた。 初めての緊急事態宣言に入ってからすっかり遠のいて、今年の2月に一度久しぶりに行ったものの、その後なかなか面倒くさくなってしまって。 2時間座りっぱなしだし、平日は仕…

2021年6月購入品:Dior コンシーラー

バズってるDiorのコンシーラー。 フォーエヴァースキンコレクトコンシーラー(長い) どこ見ても、いい、最高、ベストオブコンシーラー!って書いてるもんだから、気にならないわけがない。 ちょうど、購入して開封したばかりのローラメルシエのコンシーラーが…

2021年6月購入品:リネンダブルジャケット

今年に入って、雑誌でダブルジャケットをよく見るようになってから、ダブルジャケット可愛いな〜、キレイ目にも、カジュアルにも合わせられて万能そう〜、と思いつつ、外にショッピングすることもないし、必要に迫られるわけでもなく、そのまま忘れかけてい…

2021年6月購入品:タカミクリニックの院内処方コスメ(スキンケア)

アナスタシアに続き、意図せず今月は美容月間。 ずーっとずーっと行きたいと思ってた、美容皮膚科に行ってきた! 超メジャーな、表参道にあるタカミクリニック。 30代も中盤に差し掛かり、もう、否が応でも感じさせられるお肌の年齢。 これは美容皮膚科でメ…

2021年6月消費:アナスタシア

ずっとずっと気になっていたアナスタシア。 5月にホットペッパービューティーから予約とって、6月にやっと訪問! 代官山店の初回メニューで。眉のお手入れだけに5800円(結局最後のお会計で13000円程になる)って、ヘアサロン並みだな!と思いながらも、眉の形…

2021年5月購入品:Klean Kanteenのボトル

学生の頃から、スタバのタンブラーは新商品が出る度、あーこれ可愛い!といくつか集まっちゃうタイプだった。 ボトルやタンブラー、なんか好きなんだよねぇ。 スタバのタンブラー時代を経て、THERMOSのステンレスボトルの、スタバのボトルと同じ容量なのによ…

2021年5月:ZARA レインコート

ZARA のオンラインサイト眺めていたとき、セールになってる良さげなジャケット発見! 商品名は、レインコート、となっている。 まだ肌寒い雨の日、外に出なきゃいけないとき、薄手のジャケットがなくて仕方なくトレンチコート来て外出したんだけど、濡れてシ…

2021年4月購入品:PCバッグ

4月の購入品、まだあった。4月はね、心機一転で色々欲しくなるし仕方がない。 テレワークも多いけど、出勤時や客先行く時は、PC持ち歩き必須。これまでPCの入るトートを使ってたけど、リュックを購入してその楽さに驚いたのも4月の話。 なんだけど、PCバッグ…

本棚の整理

連休中の片付け。 クローゼットの整理 - バリキャリ(?)ワーママの散財メモ に続き、本棚の整理を。 (物欲おばけなので、断捨離、とはとても言えない。) 学生の頃から、一番好きな漫画家で、唯一新刊が出る度に買って読んでたいくえみ綾の漫画。その中でも…