バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月購入品:Klean Kanteenのボトル

学生の頃から、スタバのタンブラーは新商品が出る度、あーこれ可愛い!といくつか集まっちゃうタイプだった。 ボトルやタンブラー、なんか好きなんだよねぇ。 スタバのタンブラー時代を経て、THERMOSのステンレスボトルの、スタバのボトルと同じ容量なのによ…

2021年5月:ZARA レインコート

ZARA のオンラインサイト眺めていたとき、セールになってる良さげなジャケット発見! 商品名は、レインコート、となっている。 まだ肌寒い雨の日、外に出なきゃいけないとき、薄手のジャケットがなくて仕方なくトレンチコート来て外出したんだけど、濡れてシ…

2021年4月購入品:PCバッグ

4月の購入品、まだあった。4月はね、心機一転で色々欲しくなるし仕方がない。 テレワークも多いけど、出勤時や客先行く時は、PC持ち歩き必須。これまでPCの入るトートを使ってたけど、リュックを購入してその楽さに驚いたのも4月の話。 なんだけど、PCバッグ…

本棚の整理

連休中の片付け。 クローゼットの整理 - バリキャリ(?)ワーママの散財メモ に続き、本棚の整理を。 (物欲おばけなので、断捨離、とはとても言えない。) 学生の頃から、一番好きな漫画家で、唯一新刊が出る度に買って読んでたいくえみ綾の漫画。その中でも…

2021年4月購入品:Nobby by tescom ヘアアイロン

久しぶりに前髪を作った。元々癖がある髪質なので、前髪はヘアアイロンで伸ばしたい。 今持っているヘアアイロン、間に合わせで買ったヴィダルサスーンのヘアアイロンで、ミニサイズだから旅行等にはいいんだろうけど、いかんせん、使いにくい! 【5/9 20時…

クローゼットの整理

散財メモ、とは言うものの、本当はシンプルな暮らしに憧れいてるし、お気に入りの物だけに囲まれて暮らしたい。 、、、のに、何だこのクローゼットは、、、 というわけで、この連休中にクローゼットの整理! 昨日今日で15着ほど処分した。 7着捨てて、5着メ…

2021年4月購入品:dholicの春夏服

YSLのバッグ、YSLの名刺入れ、ティファニーのネックレス、と大物買いが先月から続いたので、洋服代はおさえるぞ!という決意のもと、久しぶりにdholicをのぞいたら、可愛い柄パンツ発見! 、、、で、結果、こう。 dholicの柄パンツの柄、タイプなものが多く…

2021年4月消費(株主優待):bills銀座でモーニング

去年届いていた、サニーサイドアップの株主優待券。 biilsの各店舗で利用できる、「リコッタパンケーキ」か「フリーレンジスクランブルエッグ」から1品、「コーヒー」か「サンライズ(スムージー)」から1杯を選べるチケットが2枚。 その前年に届いていた株主…

2021年4月購入品:ZARAの刺繍バッグ

やはり、こうして購入品を書き出してみると、買い物しすぎで自分にドン引き、、、4月購入品に限っても、まだまだ記事にできていない購入品が控えている、、、 レコーディングダイエットみたく、これは買い物の抑制力になりそうで期待。 たまにZARAのサイトを…