バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年5月購入品:Klean Kanteenのボトル

学生の頃から、スタバのタンブラーは新商品が出る度、あーこれ可愛い!といくつか集まっちゃうタイプだった。

ボトルやタンブラー、なんか好きなんだよねぇ。

 

スタバのタンブラー時代を経て、THERMOSのステンレスボトルの、スタバのボトルと同じ容量なのによっぽど薄くてよっぽど軽いことにびっくり。見た目もスタイリッシュ。結局実用性重視で、THERMOSや、同じく薄くて軽くてシンプルなTIGERのステンレスボトルをずっと愛用。

しばらくは、同じボトルで容量によってTERMOSやTIGERを使い分け、コーヒー(少しミルク足して)入れたりお茶入れたりしてたんだけど、匂い問題が気になってきた。THERMOSやTIGERのボトルは、水やお茶専用にして、コーヒー用のタンブラーを買おうと思い、ネットをウロウロ。

 

最初は、こちらに一目惚れ。


 

 

エコーヒーカップ のウィリアムモリス柄、可愛すぎる! 

デザイン重視でもうこれだー!と思うものの、でもやっぱり密閉じゃないと結局使わなくなっちゃうかなー?しかもこの機能性でこの値段、可愛くないな?と即ポチとはいかず、しばらく悩んで、結局他のものを購入した。

それが、これ。

 


 

amazonでは、ピンクがプライム価格で1980円になっていて値下げ率もすごい!

 

で、到着して早速日帰り出張のお供に、スタバのコーヒーをこれでテイクアウト。


f:id:splurge_memo:20210529232616j:plain

やっぱりTERMOSやTIGERと比べると、同じ容量でも二回りくらい大きいし重量もずっしり感じるけど、デザインにテンションあがる。

コーヒー用のマイボトルとして、これからはスタバにも持っていこう。