バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年8月購入品:木更津アウトレットにて

予定のない休日、どこかにドライブでも行こっか、と、木更津のアウトレットに行くことに。 家族でファッション関連の買い物に行くことは全くないけど、 アウトレットなら子どもも楽しめて、ママも気兼ねなく久しぶりの実店舗での買い物できて、みんな楽しい…

2022年購入品(ふるさと納税):デスクセット

新居のために新調した家具家電、パート2。 前の家ではテレワークはダイニングテーブルで仕事してたので、ずーっと欲しかった仕事用のマイデスク! 今回もふるさと納税。2021年12月に新居購入が決まったので、年末のふるさと納税の駆け込みはほぼ新居グッズに…

2022年購入品(ふるさと納税):コーヒーメーカーとトースター

引越しに際して、色々新居用に購入したので、記録。 一体総額いくら出ていったのか。。。全然把握していなくて恐ろしい。 今回は、これまでのキッチンだと狭くて置けなかった、コーヒーメーカーとトースター。 購入品といっても、共にふるさと納税の返礼品で…

2022年購入品:まさかのマンション(買い替え!)

ドタバタしていて久しぶりの更新。(っていつも言ってる) というのも、この春、家(中古マンションから中古マンションへ)を買い替えた!! 徒歩数分のところへの近距離引越し。 子どもが小学校に上がるのを機に、もっと広い家に住み替えたいと思い早2年。 場…

2022年1月購入品:ZARAのオンラインセール

ZARAのセールでの購入品。 いいなー!と思った商品の欠品も多くて、結局3着だけ。 シルクの柄パンツ。このタイダイ柄に一目ぼれ! 案の定ZARAのパンツは、155cmの私には裾が長すぎて裾上げ必須だけど、やっぱり可愛い! コンサバ好きな夫には、「えぇ、、、…

2021年に読んだ本(64冊読了)

2021年は、これまでで一番読書した一年だった。 月によって波はあるものの、年間64冊。 なぜなら、図書館の活用方法を知ったから! いやいや、図書館の活用方法って?って感じだけど、いやー図書館のシステムが今こんなに便利になっていたの、知らなかったの…

2021年12月購入品:upper hights のグレーデニム

(これが最後の2021年購入品記事) デニムが大好物。 その中でも、一番のお気に入りデニムはRED CARD。 オンラインショッピングが主な私としては珍しく、六本木ヒルズのESTNATIONで試着もして購入したもの。 色と形が好みドンピシャで、よく履くデニム。 REF C…

2022年1月購入品:スタバの福袋

スタバの福袋、今年は当選した。 4年前に一度当選して、今回2回目。どうやら倍率は今年も10倍だったようで。 前回当選した際は、店舗まで買いに行かなくてはいけなかったのだけど、今回は配送なので楽ちん! 届いたのがこちら。 これは、アタリでは!? ま…

2021年12月購入品:CHANEL アイシャドウ

CHANEL の「レ ベージュ パレット ルガールいうアイシャドウパレットを購入した。 最近テンションあがる化粧品購入してなかったので、久しぶりにコスメにときめいた。 悩んだカラーはミディアムとテンダー。どちらも全然違ってどちらも魅力的。 ミディアムは…

2021年購入品:CELINE トリオショルダーバッグ

今更!なバッグを購入した。 もう何年も前に出た、CELINEのトリオのショルダーバッグ。 ちょうど同じサイズ感のレザーのショルダーバッグをずっと愛用していたのだけど、すっかり痛んでしまい、買い換えることに。 色々ネットで探してみたけど、やっぱりCELI…

2021年購入品:シルクのパジャマ

もうタイトルに購入月入れるのやめた。。。 購入→ブログアップ のタイムラグありすぎる。 これは実際には2021年10月に購入したもの。 ずっと欲しかった、シルクのパジャマ。 「全然違う!めちゃくちゃ気持ちいい!快適!」...らしい。という情報だけで、俄然…