バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2022年1月購入品:スタバの福袋

スタバの福袋、今年は当選した。

4年前に一度当選して、今回2回目。どうやら倍率は今年も10倍だったようで。

 

前回当選した際は、店舗まで買いに行かなくてはいけなかったのだけど、今回は配送なので楽ちん!

 

届いたのがこちら。

 f:id:splurge_memo:20220203123512j:plain

 

これは、アタリでは!?

まず、全ての福袋に入っているステンレスボトル(タイプAとタイプBのどちらかが入っている)が、タイプA!

Twitterでも、BからAへの交換希望のツイートは見かけたけど、逆はなかった。これ、なぜわざわざAとB作ったんだろう。全部Aにすればみんなハッピーなのに。

 

もう一つは、中目黒の「スターバックスリザーブロースタリー東京」の一周年タンブラー。

f:id:splurge_memo:20220203123816j:plain

ホリデー(クリスマス柄)ものやシーズンものでなく、通年使えるタンブラーがよかったので、それだけでよし。

そして絵柄もとても可愛い。このサイズ(グランデ)のタンブラーも持ってなかったのでちょうどよい。

 

以上、チケットとコーヒー、ステンレスボトルとタンブラーが希望通りだったので、満足!

あとのグッズたちは、正直いらないけど。。。

ホリデーものやシーズンものが入っている福袋がたくさんあったみたいだし、来年応募するかは微妙だなぁ。