バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2022年購入品(ふるさと納税):コーヒーメーカーとトースター

引越しに際して、色々新居用に購入したので、記録。

一体総額いくら出ていったのか。。。全然把握していなくて恐ろしい。

 

今回は、これまでのキッチンだと狭くて置けなかった、コーヒーメーカーとトースター。

購入品といっても、共にふるさと納税の返礼品でいただいたもの。

2021年は、世帯でふるさと納税の上限額が70万円ほどだったのだけど、確定申告は面倒だったのでとにかくワンストップ特例制度内でおさめたく、高額納税品もしくは特定の自治体狙いで申し込みをした。

兵庫県加西市は、どれも魅力的な返礼品ばかりで主にここに税金つぎこませてもらった。

 

で、新居用のキッチン用品として選んだのが、兵庫県加西市のアラジンのトースターと、新潟県燕市ツインバードのコーヒーメーカー。

QOLが爆上がり!

 

furunavi.jp

furunavi.jp

 

 

トースターは、これまではグリルで代用していて特に不満もなかったんだけど、やっぱりトースターで焼いたパンの方が美味しい気がする。

一瞬で発熱するからすぐに焼き上がるし。

まだパンしか焼いてないのだけど、魚やお肉を焼いても美味しいらいしいので、グリルパンも購入しようかな。

 

コーヒーメーカーは、スタイリッシュで見た目がかっこいい!

ミルも持ってないから、これまでは粉を買ってハンドドリップしていたので、コーヒーを買うとき「豆のままで」って言えるのが嬉しい。笑

そしてやっぱり挽きたてのコーヒーは美味しい。テレワークで毎日家でコーヒー飲むので、これは本当に満足。

 

キッチン自体の広さは前の家と変わらないだけど、収納力が大幅にアップして、本当に大満足!