バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月購入品:バレエ用レッスンバッグ

バレエを習ってるのだけど、なんだか最近「バレエ疲れる」だの、「レッスン時間が長い」だの言うようになった娘。あまり乗り気がしない様子。 子どもがやる気ないのに無理にやらせるつもりもないので、もうやめるー?と聞いてみると、うーん、それはやだ、と…

2021年4月購入品:BEAUTY&YOUTH 通勤用リュック

通勤にはノートPCの持ち歩き(10インチなので軽い方)をしていて、これまで大きめトートを使ってきたのだけど、そろそろ、肩が、限界...!! これまでも通勤用リュック欲しいとは思って、探してはいたものの、女性用のビジネスシーンで使えそうなリュックでな…

2021年3月購入品:YSLのカメラバッグ

少し遡って3月の購入品。 YSLの金具ロゴに弱い私。 加えて、小さめショルダーバッグ、ホワイト、キルティング、ヴィンテージ調に弱い私。これは、見たら買ってしまうよね、、、 www.ysl.com 沖縄の免税店でフラッと入ったイブサンローラン(だから、なかなか…

2021年2月購入品:サンバリアの日傘

少し遡った購入品。 まだ冬の2月、来たる春夏に備えて、サンバリアを購入。サンバリアの日傘は2本目。これまで3段折を使っていたんだけど、骨が折れてしまったのをきっかけに(これはこれで修理するつもりだけど)、さっと使える長傘タイプが欲しくて。 3段折…

2021年4月購入品:YSLの名刺入れ

今まで使っている名刺入れ、新入社員の頃に間に合わせで買ったもの(Smithで買った、クロコ押しのブラックレザー)。いつか新調したいと思いながら、名刺入れの優先度が低くてずっと後回しになっていた。 4月から名刺交換の機会がぐっと増え、これはテンショ…

2021年4月購入品:ティファニーのネックレス

3月までとうってかわって、4月から仕事が忙しい! こうなると、何か欲しい!という欲がムクムクと湧き出る。何か買って、頑張ろう!という名目のストレス発散。 そういえば、スキンジュエリーのような18Kのネックレスがずっと欲しいと思っていた...と思い出…

買い物大好きなので、、、

ファッション、コスメ、雑貨、、、etc、おさまらない物欲!毎月「あー今月もたくさん使ってしまった...」となるので、いっそそれをネタにブログにしてしまえ、と思い立ち、これから散財(splurge)メモをつけていきます。都内在住で年収4桁、バリキャリ(とい…