バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年4月購入品:ティファニーのネックレス

3月までとうってかわって、4月から仕事が忙しい!

こうなると、何か欲しい!という欲がムクムクと湧き出る。何か買って、頑張ろう!という名目のストレス発散。

そういえば、スキンジュエリーのような18Kのネックレスがずっと欲しいと思っていた...と思い出す。(欲しいものは常にたくさんあるので、こういう時困らない!)

早速リサーチ。とりあえず、ティファニーにはありそうだよね、と検索すると、早速ヒット!そうそう、これよ!しかも想像以上にお安いでないの!とびっくり。

 

www.tiffany.co.jp

 

次の週末、子どもの習い事中に、今だ!と思い立ち、新宿伊勢丹へ。

名刺入れの新調のために、YSLで買い物した後、ティファニーへ。店頭に並んでいなかったので、店員さんに出してもらって、うんうん、これで決まりだな、と思いながらもキラキラのTスマイルの可愛さにやられて、こちらも出してもらう。

www.tiffany.co.jp

 

わーこれもめちゃくちゃ可愛い!でも、ここは初志貫徹。ずっとつけていられる、重ね付けもできる、シンプルなチェーンネックレスが欲しかったんだから、、、と自分を説得して、チェーンネックレスに決定!

その日、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラのネックレスをつけていってたんだけど、重ねても可愛い。

f:id:splurge_memo:20210424095225j:plain

よーし!!これでまた仕事頑張る!!

 

店員さんに、ずっと付けっぱなしでも大丈夫ですよ、と聞いて、購入以来ずっとつけっぱなしなんだけど、金属アレルギーになったら怖いしやっぱりお風呂〜就寝中は外した方がいいのかな、、、。