バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年5月:ZARA レインコート

ZARA のオンラインサイト眺めていたとき、セールになってる良さげなジャケット発見!

商品名は、レインコート、となっている。

 

f:id:splurge_memo:20210517182035j:plainf:id:splurge_memo:20210517182125j:plain

 

まだ肌寒い雨の日、外に出なきゃいけないとき、薄手のジャケットがなくて仕方なくトレンチコート来て外出したんだけど、濡れてシミになりそうでイヤー!となったのを思い出した。

ポリエステルの濡れていい薄手のジャケット欲しいなーと思ってたんだった!レインコート、いいかも!

ということで、購入。(まぁ全部理由は後付けだな)

サイズはXS。

 

袋がついていて、これは何?と思ったら、小さくまとめることもできるみたい。

f:id:splurge_memo:20210517182053j:plain

 

まさに雨の日、近くのコンビニに行くときに一度着用しただけだけど、黒のスキニーにこれを羽織って、ブラックコーデがお気に入り。

これから来る梅雨時にもピッタリそうだし、外でBBQやキャンプとか、シワが気にならず軽くてコンパクトだから旅行の時とか、色んな場面で活用できそう!