バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年4月購入品:Nobby by tescom ヘアアイロン

久しぶりに前髪を作った。元々癖がある髪質なので、前髪はヘアアイロンで伸ばしたい。

今持っているヘアアイロン、間に合わせで買ったヴィダルサスーンヘアアイロンで、ミニサイズだから旅行等にはいいんだろうけど、いかんせん、使いにくい!

 

 

新調するならこれと思っていたものの、口コミやレビューを散々見たら、中には全然まっすぐにならなかった、という口コミもチラホラ。そりゃあ、どんな物でも人によって合う合わないはあるんだけど、ちょっと気になって他に良さそうなヘアアイロンがないかリサーチ。前髪に使いたいだけだし、ヘアビューロンは、高すぎて最初から検討外。

 

 

すると、プロ仕様いうこちらのNobby by tescom の評判がとても良さそう!見る限り、リファよりもネガティブな口コミ少ないような。

ということで、こちらを購入。

決め手は、立ち上がり(電源入れて温まるまで)がめちゃくちゃ早いらしいということ。平日の急いでる朝とか、電源入れてヘアアイロンが温まるまでの時間が嫌だったので。

お値段も、ポイントバック入れたら少しだけど1万円をきる価格でお手頃!ヘアビューロンとかリファとか見てたら、ヘアアイロンで1万円だと安く見えてしまう、、、

 

f:id:splurge_memo:20210508134512j:plain

 

届いてみると、VSより気持ち大きいかな、くらいでコンパクトで使いやすそう!

いざ使ってみると、これまで使ってたヘアアイロンとは全然違うー!本当になんでこんなにすぐ熱くなるの!?というくらいすぐに熱くなるし、髪もしっかり真っ直ぐサラサラにしてくれる!

 

これまで、ヘアセットなんて全然ちゃんとしてなかったけど、これならサッと使えるし、前髪くらいならきちんとできそう。