バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

本棚の整理

連休中の片付け。

クローゼットの整理 - バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

に続き、本棚の整理を。

(物欲おばけなので、断捨離、とはとても言えない。)

 f:id:splurge_memo:20210509223053j:plain

学生の頃から、一番好きな漫画家で、唯一新刊が出る度に買って読んでたいくえみ綾の漫画。その中でも「私がいてもいなくても」が一番好きで、上京する際にはこれだけ持ってきた。

(実家に置いてきた他のいくえみ綾のタイトルは、私が上京後に実家が引越しする際に、勝手に処分された、、、)

 

今も一番好きな漫画家に変わりないけど、もう最近は漫画もあまり読まなくなってしまったことと、いくえみさん並行して何作品も連載するから、なかなか1作品が完結しないので、左側は途中離脱してしまったもの。 単行本の1巻と1巻の出る間隔が長くて。

 

ずっと本棚に入ったままでそう何度も読み返さないし、処分することにした。

最近はKindleで読みことも増えてきたけど、まだ本棚から溢れた本がたくさんある。ここに入る分だけ、とスペースを決めて、そこから溢れた分は整理することにするつもり。

子どもにも本好きになって欲しいから、身近に本がたくさんある環境にしたいのは山々なんだけど、いかんせん、そんな部屋の余裕がなくて。

今マンションの買い替えを検討しているので、広い部屋に引越せたら、リビングに大きい本棚を一つ置いて、お気に入りの本を収納したいなぁ。