バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年8月購入品:出張用スーツケース

出張用のスーツケースを購入した。

 

f:id:splurge_memo:20210913111936j:plain

 

条件は下記4点。

・1〜2泊用の25L未満の小さいサイズ

・軽い

・フロントポケット付き(ノートPC、資料をスーツケースたてたまま出し入れできる)

・2万円以下

 

本当は重さやサイズ感、実物見て購入したいところだけど、もう生活用品の9割以上がネットショッピングの私なので、お店に出向くことが億劫すぎる。

結局、楽天Amazonを徘徊しまくり、こちらにした。

カラーはサテンゴールド。

 


 

想像通りのサイズ感と軽さ!サテンゴールドのカラーもいい感じ。

届いてから次の出張まで、子どものおもちゃ(大量にぬいぐるみが入れられて、旅行ごっこ)になっていたんだけど、子どもが遊べるくらいに軽くて扱いやすい。

 

実際、1泊の出張で使ったみたら、これがもう楽々。

これまで、1泊ならリュック+サブバッグで身軽な方がいいや、と思ってたんだけど、やっぱり肩の負担がすごくて。

1泊だろうがPC+資料がある以上、スーツケースが大正解だった。これらかの出張のお供、よろしく!