バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年6月購入品:タカミクリニックの院内処方コスメ(スキンケア)

アナスタシアに続き、意図せず今月は美容月間。

 

ずーっとずーっと行きたいと思ってた、美容皮膚科に行ってきた!

超メジャーな、表参道にあるタカミクリニック。

 

30代も中盤に差し掛かり、もう、否が応でも感じさせられるお肌の年齢。

これは美容皮膚科でメンテナンスしてもいいお年頃だな?と、ずっと行きたいと思いつつ、東京には星の数ほどある美容クリニック、どこがいいのか分からーん!!となって、決めきれずにいた。

 

いつまで経っても決めきれないから、もう、ここはメジャーどころで。と思って、表参道のタカミクリニックに。

注射で注入とかはまだ怖い(ピアスも開けられない怖がり)から、医療エステがあるのが魅力で。

 

予約から初診のカウンセリングまで1ヶ月近く待って、ようやくー!

 

カウンセリングでは、目の下の小ジワ、クマを相談。あんまり気にならないですけどねぇ?という看護師(?)さん。

え!ほんとですか!?めちゃくちゃ気になりますよー!というか、全体的に美肌になりたいです!と鼻息荒く訴えたら、やはり医療エステをすすめられた。

次に現れたお医者さん、めちゃくちゃ辛辣。「あー、ココとココとココですね」と指摘される。さっきの看護師さんとの温度差!

影クマにはスネコス注射もいいとすすめられたけど、やっぱり注射系は怖いから、早速医療エステを予約。

 

ついでに、院内処方コスメも購入。

f:id:splurge_memo:20210624115025j:plain

セラミド美容液(20ml 6010円)と、

エイジングケアクリーム(32g 15000円)

 

エイジングケアクリームは、レチノール、アルジレリン、GFペプチド、etc、しわ、たるみ、シミくすみ、くま、と色んな効果があるらしい。

お肌ツルッツルの看護師さんが、私これ使ってて、と言うんだから、即買いしちゃう!

実際使用してみて、保湿がすごいので、期待大。

 

医療エステは、月1でこれから施術してもらう予定。

初回は15000円、2回目以降25000円なので、これで効果感じなければ続けられないな。