バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年8月購入品:プチプラポーチと中身

4月から、時々出張行くことがある業務についた。

パソコン、資料...etc、ただでさえ重い荷物を抱えてるので、持っていくメイク道具はギリギリまで軽く!少なく!したい。

ちょうどいい大きさのポーチをずっと探してたんだけど、中々見つからない。日中のメイク直し用くらいの小さいポーチ、メイク道具一式入るくらいの大きいポーチはたくさんあるんだけどなぁ。

そんな時、ふと入ったキャンドゥで見つけた!この大きさちょうどいいー!

半分メッシュになってて中身も見やすいし、ドット柄も可愛い!

 

f:id:splurge_memo:20210829154015j:plain

 

なんだか写真だと大きく見えるけど、手のひらに収まるくらいの小さめポーチ。

ずっと探してたのに、まさかのキャンドゥで、これだ!というもの見つかるなんて。

 

ついでに中身。

f:id:splurge_memo:20210829154142j:plain

 

スーツケースに入れて持ち歩くから、割れたりしてもダメージないプチプラなもの、ブラシを持ち歩かなくてすむもの、ばかり。

コンシーラー以外は出張用コスメとしてポーチに入れっぱなし。

 

下地は試供品。このときはエレガンス。

コンシーラーはDior。これだけ、出張以外も普段使いしてるもの。

スティックハイライトはRMK。普段は粉物+ブラシを使用してる。

パウダーは、ローラメルシエ。海外旅行の時にSEPHORAで購入したミニサイズ。

アイブロウはキャンメイクのパウダー、セザンヌのペンシル。

眉マスカラはFASIO。

ビューラー、次からはもっとコンパクトなホットビューラーにする。

アイライナーはキャンメイククリーミータッチアイライナー。

アイシャドウはマキアージュ。7割引だったので買ってみたもの。

 

今回出張先で撮ったんだけど、チークとマスカラ入れ忘れてしまったー!

帰ってきてからすぐ入れておいた。