バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年9月購入品:KEYUKAのティーポット

先日、ふらっと入ったKEYUKAで一目惚れ!即購入!だったのが、耐熱ガラスのティーポット。

耐熱ガラスのティーポット、もはや年単位でずっと探してたのに、全然これというのが見つからなくて、長らく頭の欲しいものリストにあったやつ!

(いや、いつもずっと欲しかったとかずっと探してたと言ってる気がする。だけどこれも本当にずっと探してた!)

 

KINTO、HARIOIKEAニトリamazon楽天で「耐熱ガラス ティーポット」で検索...と散々探していたのに、KEYUKA盲点だった。

KINTOやHARIOは、丸っこいボテッとした形なのがなんとなく好きでないのと、好きな濃さで茶葉を取り出せて、捨てる時に楽な茶漉し付きがよくて。

「胴体部分が直線」「茶漉し付き」のものをずっと探してたんだけど、これが全然なくて、まずなぜかどれも胴体部分が丸い。

シュッとさせたい!!

 

...で、ふらっと入ったKEYUKAで目に入ったのが、これ。

シュッとしてるー!おまけに茶漉しもついてる!

f:id:splurge_memo:20210929170126j:plain

 

たまたま10%ポイント付与期間で、少しお得に購入できた。

妥協しなくてよかったー!と思った買い物だった。

 

 

早速お気に入りのほうじ茶の茶葉を入れてお茶タイム。

f:id:splurge_memo:20210929170947j:plain

 

これまでは茶葉のお茶、急須で飲んでいて、この急須もこれはこれでお気に入りなんだけど、一度にたくさん作れないし、洗うのめんどくさくて中々出番なく、最近全然飲んでなくて。

これからちょうど涼しくなってくるし、やっとたくさん飲める!