バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年10月購入品:iPad mini6 とApple Pencil2

う、、、すっかりほったらかしになってしまった。もうタイトルに購入月記入するのも憚られるな。。。

理由は、これ!

f:id:splurge_memo:20211218224722j:plain

(嬉しくて購入した帰りのタクシーですぐに開けた写真)

iPad mini6を購入したから!

めっきりMac book Air に手が伸びなくなってしまい、はてなから遠のいてしまった。長文書くならやっぱりPCのキーボードからじゃないと打つ気しなくて。

それに、他の方のブログを読んだときに、スマホタブレットからだとスター全然押せなくない?


無印iPad も持っているので悩んだんだけど、もう少し持ち歩きに便利なmini が欲しくなったのと、Apple Pencil2を使いたくて、9月の発表のあとに気づけばすぐに2つともApple公式サイトから購入ボタンを押していた。

欲しくて欲しくて購入したApplePencil2だけど、絵を描くわけでもなし、デザインするわけでもなし、多分全然使いこなせていない。iPad のノートアプリと言えば、のGood Notes5をすぐにインストールして、メモとったりするのに使っているくらい。

今後使いこなしていきたい所存、、、

f:id:splurge_memo:20211218225035j:plain

それでも手にするだけでワクワクするし、やっぱりAppleは偉大!

今や、ノートPCもイヤホンもスマホも腕時計もタブレットも、全部Appleだもんな。今はスマホの買い換えたい欲を抑え中。