バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

仕事バッグの中身(出張ver)

ヒトのかばんの中身を見るの、なんでこんなに楽しいの、、、。大好物。

だからというわけでもないけど、私のかばんの中身って割と頻繁に変わるし、記録がてら今のバッグの中身(出張ver)をまとめてみる。

こうやって落ち着いてバッグの中身を広げて写真撮ったりできるのなんて、一人でゆっくりできる出張時だけけだから...!

 f:id:splurge_memo:20210916204521j:plain

 

バッグはPRADAのナイロンバッグ。10年位前に購入して、しばらく使わずクローゼットに眠ってたのだけど、出張が増えた今、この軽さが使い勝手よくて復活。

普段の通勤時は、ノートPCが入るステラマッカートニーの大きめトートかリュックを使用。

 

 f:id:splurge_memo:20210916204629j:plain

中身、勢揃い。ノートPCや資料等はスーツケースに。

右上から、、、

marimekko×FINNAIRのポーチ/キャンドゥのメッシュポーチ/これもキャンドゥ?のフラットポーチ/YSLの名刺入れ/iWALKモバイルバッテリー/紀伊國屋のエコバッグ/母の手作りティッシュケースと、FEILERのミニタオル/無印良品の透明ケースに手帳とミニノート

 

f:id:splurge_memo:20210916204732j:plain

marimekko×FINNAIRのポーチ(フィンランドまた行きたい...)には、LOEWEのミニ財布と小銭入れ、ちびまる子ちゃんのケースに常備薬。

 

f:id:splurge_memo:20210916204815j:plain

メッシュポーチには、細々としたものを。

右から、ハワイで買ったロールオン香水。いい香りでお気に入り。コスメキッチンで購入した、nahrinのハーブオイル。これはリフレッシュしたい時や疲れた時の必需品。☆のミラー。小さい爪切り。ちょっと糸切りたいときとか、ハサミ替わりに意外とあったら便利。KATEのリップモンスター。メイク直しをしないので、唯一持ち歩きのコスメ。アルコールジェル。ふざけたケースに入ったairpodsPro。

 

f:id:splurge_memo:20210916204914j:plain

フラットポーチには、除菌シートと、コスメキッチンで購入したおいせさんのお清め塩スプレー。ホテルの部屋にシュシュッとすると落ち着くので、出張時の必需品。

 

あとは、大体パウチに入ったチョコ(GABAとかガルボとか)は必ず入ってる。

 

ヒトのを見るのも楽しいけど、自分のをこうやってまとめるのも楽しかった〜!