バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年7月購入品:プチプラネイルシール

コロナ禍となる2020年2月頃まで、毎月ネイルサロンに通ってパラジェルをしていた。

初めての緊急事態宣言に入ってからすっかり遠のいて、今年の2月に一度久しぶりに行ったものの、その後なかなか面倒くさくなってしまって。

2時間座りっぱなしだし、平日は仕事だから土日どっちか半日(は大袈裟だけど)つぶれてしまうし、それならマニキュアでいいや〜とマニキュア(なんで、マニキュアじゃなくてネイルポリッシュに呼び名変わったの!?)塗るか、それもすぐハゲちゃうし素爪のままなんてことも。というか素爪の方が多いんだけど。

もちがいい!というNAILSINCのトップコート塗っても、友人は3週間もつ!という自宅でできるウィークリージェルネイルも揃えて塗っても、2日もすれば欠ける私のネイル...

 

元はネイル好きでネイルサロン通っていたくらいだし素爪も寂しくて、でもマニュキュアもウェークリージェルもすぐはげちゃうし...で、楽天で見つけた簡単にできるネイルシール買ってみた。

口コミもよくて、期待大!

 


 

1枚175円という安さ!なので、失敗してもいいやとまとめ買い。

ネイルサロンで7000円でやってもらって30日でとれると考えると、毎日このネイルシール貼り替えたとしてもこっちのが安いじゃん!とセコい計算までしちゃうくらい安い。

 f:id:splurge_memo:20210722154939j:plain


めちゃくちゃ不器用な私がやって、トップコートも入れて10分ほどで完成。

はみ出た部分をカットするだけなので、簡単!

 

さて、ネイルと相性悪い私の爪で、どのくらい持つのか、、、!?

まだまだあるから、次はどれ貼ろうかな〜とワクワク。

 f:id:splurge_memo:20210722155039j:plain