バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年8月消費:まつげパーマ

元々、地まつ毛は濃く、長めなので、これまでマツエクもまつげパーマもしたことなかった。

だけど最近、ビューラーする度に貴重なまつ毛が1〜2本抜ける!

というわけで、ビューラー毎日するよりまつパを月1回やる方が痛まない、というのを見たこともあり、まつパデビューしてみた。

で、これがほんとにやってよかった!

かけてもらった後にサロンで鏡見た瞬間に、これはこれからも続ける!と決意したほど。

 

早速ビフォーアフターの写真。

f:id:splurge_memo:20210902104031j:plain

 

上がbeforeで、ビューラー+マスカラ。

これでもビューラーでしっかり上げたつもりなのにafterと比較したら全然上がってないことがよくわかる。目尻の方なんて特に。

下がafterで、まつパ+マスカラ。

 

ビューラーしてマスカラつけたらもう下がってくるまつ毛だったのに、もちろんすっぴんですらずっと上がりっぱなしのまつ毛でテンション上がる。

視界の明るさも違って、これまでまつ毛が視界にかぶさってたんだなぁ。

 

前回の記事にもあるように、出張も時々あるので、ビューラーだから小さいけれど、また一つ持ち物も減らせるのも嬉しい。

 

これは毎月続けることになりそうだな。

まつ毛美容液とか使った方がいいのだろうか...