バリキャリ(?)ワーママの散財メモ

都内在住、バリキャリ(一応)ワーママしてる30代の散財メモ。財布の紐しばってほしい。

2021年7月購入品:ヴィンテージショルダーバッグ

初めて、子どもが一人でお友達のおうちに遊びに行った。

お友達のママも仲良いママ友だし、歩いて2〜3分ほどの距離だけど、私もついていこうとしたら、一人で行きたい!と言われたから、手土産とGPS持たせて送り出し。

小学生って、もうこんなに手が離れるのね、、、!

でもまだ、これ以上の距離は一人で送り出すのは心配なので、一人で遊びに行くのはこのお友達のおうちだけだけど。

 

で、自宅をちょっと片付けて、迎えに行くまで2時間。どうしようかなと考えた結果、思い立って夫と代官山へ〜。何気に久しぶり。

独身時代、ヴィンテージショップにハマりまくっていたときに行っていたcorbootsというお店に、久々に行きたいなーと思っていたことを思い出して。

隠れ家のようで、セレクトされているヴィンテージの洋服も小物もどれもこれも可愛くて大好きだったお店。8〜9年ぶり(!)に訪れたけど、やっぱり可愛い〜!

 

お店に入って一目惚れしたこのバッグを購入。

昔のマリークレールで、ダメージもなく美品!

f:id:splurge_memo:20210726152134j:plain


赤いバッグ、コーディネートのポイントになって活躍しそう。

白いステッチも可愛くて。サイズ感もバッチリ!

ぷっくりした月みたいなチャームも可愛い。

f:id:splurge_memo:20210726153146j:plain


悩んで買わなかったけど、1950年代のヴィンテージのブルーのワンピースもめちゃくちゃ可愛かった。

carboots、大好きだったな〜と思い出して、これからまたちょこちょこ通っちゃいそう。